LEARN.gov.sg

シンガポール公務員研修所(Civil Service College: CSC)からLEARN.gov.sg という学習プラットフォームのベータ版が2018年11月から公開されました。

Mobile App をダウンロードして、gov.sg や edu.sg などのメールアドレスを登録するとワンタイムパスワードが登録したメールアドレスに送られてきます。認証が終了すると、Learn.gov.sg に公開されているさまざまなコンテンツを学習できます。ここでは一口サイズの学習アプローチを採用しており、どのコンテンツも 5分くらいで学習できるようにデザインされています。

screenshot_20190124-182439

私は一日の学習時間目標を 5分に設定してゆっくり勉強中。現在の進捗状況も確認できます。

 

References:

LEARN.gov.sg
https://play.google.com/store/apps/details?id=cxs.cscollege.learn

 

投稿者: ImanisinamI

はじめまして。 シンガポールに住み始めて15年。こちらの生活に慣れてしまって、便利な生活が当たり前になってしまったこの頃、シンガポールでの生活を日本の知り合いに話すと、すごいね!って驚かれることがあります。 そこで、シンガポールのITやテック事情などを紹介することができればと思い、このブログをはじめました。 私はもともと理工系で学び、IT企業に就職。その後、短大の専任講師&大学の非常勤講師としてIT関連の授業を教えていました。2005年にシンガポールに移住してからは、シンガポールの高等教育機関のIT学部で教鞭をとっています。 このブログを通して、日本の学生さんにもシンガポールのことを知って頂ければ嬉しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中